中国からの個人輸入報告(中国流通王)

中国からグローバイという会社を通して個人輸入しました。 中国流通王の系列会社のようです。 中国流通王の配送状況の情報が少ないので記載しておきます。 配送状況 日時 場所 メモ 1 上海支社到着 2019/11/25 13:27 2 浦东通関中 2019/11/25 23:00 3 SHANGH…

中国からの個人輸入報告(BANRI)

中国からスマートフォンのケースを数個購入しました。 その際にBANRIという転送会社(本業は輸入代行)を利用しました。 BANRIは独自の配送サービスであるBANRI通運というのがあるのでそれを利用しました。 ネット上には追跡情報があまりないので参考のため…

中国からの個人輸入報告(OCS)

中国からスマホを購入しました。 その際にOCSというANAグループの配送業者が荷物を輸送してくれました。 検索をかけてもあまり報告がないので、記録を残しておきます。 配送状況 日時 場所 メモ 1 集荷完了 Tue 05Nov2 019 17:05 2 OCS施設への搬入完了 Tue …

honor tab 5 (WIFI)を購入してみました

そこそこ性能の良い8インチほどのタブレットが欲しいと思いHuaweiのhonor tab 5 (WIFI)をtaobaoから購入しました。 (現在はAliexpressからも買えます) Google core GMSが入れられていないため、各種GMSをインストールしても使用できません。 Lenovo Forum…

転送サービス、Shipitoを利用してみた

ThinkPad T470sを購入後、ThinkPad X1 Carbonが欲しくなりebayで3つほど落札。 それで今回は"Shipito"という転送サービスを使用することにしました。 1 登録 画面が日本語なので大変楽でした。 クレジットカードの有効化がちょっと大変でした。数ドルを仮に…

ebayでThinkPadを購入してみた

eBay Global Shipping Programで送ってもらいました。 ケンタッキー州にあるセンターまでは下記の画像のとおりです。 ケンタッキー州からは下記のとおりです。 FedExで配送されましたが、最後はセイノースーパーエクスプレスが配送してくれました。 手数料が…

TECLAST M89 を買ってみました

アスペクト比4:3のタブレット端末を探していたところ、iPad mini クローンの"TECLAST M89"を見つけました。 お値段もbanggoodでクーポンを使用して138ドルぐらいだったので思わず購入してしまいました。

(Galaxy Note8)CLEAR VIEW STANDING COVER もどきを買ってみました

Galaxy Note 8を購入しました。 AliExpressでSamsung純正のCLEAR VIEW STANDING COVER もどきが売ってたので購入してみました。

SurfaceクローンのSurBook Miniを購入してみました

Surface Pro 3を持っているのですが、常々大きいなと感じていました。 そこで小さなWindowsタブレットPCを買おうと思い、中国メーカーのChuwiのSurfaceクローンであるSurBook Miniを購入してみました。 しばらくはこれをおもちゃにして遊んでみようと思いま…

オンリーのミニマルオーダーが届きました

2着頼んだうちの1着が届きました。 同じ日に作ったのに同時には来ない不思議。 安いイージーオーダーですが、品質はそんなに悪くなさそう。 春物も作ってみるか考え中です。

Xiaomi MI MAXの保護ガラスとケースを購入

遅くなりましたが、Xiaomi MI MAX用の保護ガラスとケースをAliexpressで購入しました。 まずは保護ガラスの紹介から。

Xiaomi MI MAX (32GB)を購入しました

Xiaomi MI MAX (32GB)を購入 タブレットも持っているのに安さと軽さにつられてついにファブレットを購入してしまいました。 しかも中国メーカーのXiaomi。 ITmediaや日本経済新聞の記事によるとHuaweiやZTE、OPPOなどにボコボコにされている落ち目のメーカー…

家族のalcatel idol 3を修理に出してみた

家族が使っているalcatel idol 3が壊れました。 SIMを認識しなくなりました。 早速サポセンにTEL。

Clean MasterとCM Securityはどことつながっているのか

ASUS製のタブレットにプリインストールされていたアプリ。 それがClean Masterでした。 ASUS製のアプリかと思い調べてみると、Cheetah Mobileという中国製のアプリでした。 Kingsoft系列の会社のようです。 中国製のアプリということで怪しさを感じますが、…